Shin塾

一宮市で英会話が学べる塾として生きた英語に触れることにこだわり英語力を養います

お問い合わせはこちら

ブログ

小学生から高校生まで塾長が一人ひとり丁寧に個別指導

安心して通っていただけるような情報発信を心掛けております

英語に特化した学習塾として、授業や講師の雰囲気をお伝えし安心して通っていただけるような情報発信を心掛けております。生きた英語に触れて興味を伸ばすことを目指しており、試験対策だけでなく実用的な英語力を養えるよう指導します。

小学校低学年の生徒さんの保護者様との面談でよくあることなのですが、「もう2年以上も英会話に通っているのに、お父さんが英語で話しかけてもうちの子、まったく返答してくれないんです。」って。Shin塾…

一人歩記

2022/07/24

今年の春にサイクリングを始めようと志し、それ用の自転車を購入した。専用のスタンドに専用の空気入れ、グローブなどの小物もしっかり備えてまずは準備OK。ゴールデンウィークには数日、近隣を駆け回っ…

高校1年1組

2022/07/20

7月20日、明日は終業式で今日が1年1組の1学期最後の授業です。2学期からは習得度別にクラス編成されますのでおよそ半分の生徒さんとは今日でしばしのお別れです。話は逸れますが、先日3年3組の教室での授…

高校1年1組

2022/07/13

期末テストが終わり、延期が続いた球技大会も先週の金曜日に実施。今週からは三者面談も始まり夏休みはもうすぐそこにきている。生徒の皆さんのモチベーションもなかなか高まらず、無駄話で気分を盛り上…

高校1年1組

2022/07/06

一学期の中間テストが終わり、1年1組の皆さんにとって充実した夏休みを手に入れるためにどうしても気になるのが「平均点」。ほかの教科で及第点に届かず、英語コミュニケーションの点数次第では夏休みに…

高校1年1組

2022/06/22

今日はパフォーマンステストです。学期に1回、生徒さんたちと直接マンツーマンで英会話のやり取りをします。内容は単純で教科書の暗唱と簡単な英語での1問1答を口頭で行うテストです。今年度から導入され…

一人歩記

2022/06/20

英語教師になる前にオムライス専門店の雇われ店長をしていたことがあります。食べ物屋さんはどこでもそうでしょうけど、やはり清潔であることが一番です。その時の経験から今は、まあ、きれい好きな方で…

さあて、テストの発表が明日に迫り、1年1組の生徒さんたちにも気を引き締めて取り組んでいただかなければならない時期・・・ですが、驚いた。何だこのテスト範囲は???どこかの進学校と張り合おうって…

さて、今日はALTの授業です。英語がさっぱりわかっていない、でも元気いっぱいの1年1組の皆さんと、イギリス出身のALTの授業。どんな化学反応が見られるのやら、楽しみです。私もALTのBen先生と組むのは…

高校1年1組

2022/06/08

高校1年生にとっては初めての中間考査も何とか乗り切り少しほっとしたのもつかの間、もう期末考査の影が忍び寄っ来ています。私の授業も2カ月がたとうとしています。そろそろ授業の内容も密度を上げてい…

生きた英語に触れて自然と興味が芽生えるような学習環境をご提供しているShin塾では、ネイティブスピーカーによる英語授業や塾長による個別指導を中心に実施しております。実用的な英語が求められる傾向が強まる中、小さいうちから生きた英語に触れて土台を築いておくことで将来まで役立つ高い英語力が身に付きます。4名以下の少人数制授業で一人ひとりの学習状況に対応しており、学校の授業内容のフォローから受験・検定対策までご要望や目標に合った個別指導をいたします。
目的に応じてお選びいただける3つのコースをご用意しており、外国人講師との英会話で生きた英語に親しめる「English Club」は楽しみながら英語力の基礎を養います。小学生から入塾できるため、将来に備えて早めに英語に慣れて欲しいとお考えの保護者様はぜひご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。