Shin塾

一宮市で英会話が学べる塾として生きた英語に触れることにこだわり英語力を養います

お問い合わせはこちら

ブログ

小学生から高校生まで塾長が一人ひとり丁寧に個別指導

安心して通っていただけるような情報発信を心掛けております

英語に特化した学習塾として、授業や講師の雰囲気をお伝えし安心して通っていただけるような情報発信を心掛けております。生きた英語に触れて興味を伸ばすことを目指しており、試験対策だけでなく実用的な英語力を養えるよう指導します。

今週は定期テスト週間で、塾でも普段とは異なり、テスト対策・復習中心の学習となっています。生徒さんたちは土曜日・日曜日もお弁当持ちで勉強に来ていました。ただやはりそこでどうしても感じてしまう…

教師である以上、「学ぶ」とは何かについて一定の理解もしくは解釈を持っています。ただ、それをうまく表現する言葉が見つからずに来たのですが、先日読んだ本の中に示唆に富んだ表現がありましたので、…

時計

2013/05/09

近頃何かと話題の作家、村上春樹さんについて少し。彼の作品との出会いは大学時代、高校の英語科の恩師に「必ず読め」と言われて手にしたのが最初でした。それまでも本はかなり読んでいたほうだと思うの…

5月6日(休)14時からイングリッシュクラブの英語教育の考え方について説明会を開催させていただきました。すでに入会さrている方を対象とした説明会でしたが、参加いただいた方には現在の英語教育の…

緑ありき

2013/05/04

ゴールデンウィーク後半。休日は普段の運動不足解消のため、朝から2時間ほど散歩に出かけています。自宅の近くに緑道が整備されているのでまずはそこへ向かいます。この新緑の季節には文字通り「緑道」…

大昔、まだ学生の頃ですが韓国を一人で旅したことがあります。その頃はまだソウルオリンピックの開催前で、観光客用のインフラもほとんど整備されていませんでした。お金のない貧乏学生の一人旅で、日本…

Shin塾代表の服部愼二です。ブログは初めての経験で、どんなものになるやら少なからず不安もありますが、コツコツ続けていきたいとおもいます。よろしくお願いします。さて、日本人の英語下手が言われて…

生きた英語に触れて自然と興味が芽生えるような学習環境をご提供しているShin塾では、ネイティブスピーカーによる英語授業や塾長による個別指導を中心に実施しております。実用的な英語が求められる傾向が強まる中、小さいうちから生きた英語に触れて土台を築いておくことで将来まで役立つ高い英語力が身に付きます。4名以下の少人数制授業で一人ひとりの学習状況に対応しており、学校の授業内容のフォローから受験・検定対策までご要望や目標に合った個別指導をいたします。
目的に応じてお選びいただける3つのコースをご用意しており、外国人講師との英会話で生きた英語に親しめる「English Club」は楽しみながら英語力の基礎を養います。小学生から入塾できるため、将来に備えて早めに英語に慣れて欲しいとお考えの保護者様はぜひご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。