生きてる
2014/12/12
事の発端はハシャギすぎにありました。
やってきました 待ちに待ったこの季節!
いや“クリスマス”じゃなくて 冬ですよ冬・・・
鍋物が旨い 煮込みうどんが上手い 辛い物を食べても汗が出ない
しかし何と言っても暑くないことがやっぱり一番うれしいですね
先日の気温1ケタ前半の夜なんかうれしくて
窓を開けて外の空気を感じながら朝まで熟睡していました。翌日は寝室の窓を全開、寒気を十分に取り込んで準備OK。リビングでしばらくテレビを見てから布団に入ったのですが、調子に乗り過ぎでしたね。ウカツでしたやっぱり。
布団が温まるまでのタイムラグを考えていない・リビングとの温度差を考えていない・自分の年齢については間違いなく誤解している。以上の理由からだと思いますが、布団に入ってしばらくして異変が・・・。あれは一時でしたが、たしかに心臓が止まってましたね。正直、真剣にヤバいかなと思いました。
だからと言ってやっと温まりかけた布団から「ほとんど外気の中」へ出て窓を占めるなんて無謀(いつもの自滅的行為のなかでもかなり上位)だし、どうしよう。でもこのままだと死ぬんだろか。まさかそんなこと・・・ないだろな。まあ何とか大丈夫だろうな・・・と、段階的にタカをくくってそのまま寝てしまいました。
今こうしてブログを書いていられることに心から感謝です。
なんだかまとまりませんが、今回も読んでくださってありがとうございます。